・[トップページへ]                      過去の山旅記録はこちら→ ・20032002 

山旅一覧
 2004年に行った山旅の記録です。


2004年の記録
日付け
場所
スタイル
静けさ度
満足度
ひとこと
解説
2004.12.9

乗鞍岳

岐阜
山スキー
単独
静か
満足

今シーズンのスキー始めです。雪が少なめでしたが素晴らしい景色にあぁ感動。

写真付き
2004.11.18

奥美濃某所

岐阜
きのこ
3人
ふつう
満足

きのこ山行です。今回も沢山の森の祝福をいただくことが出来ました。雨にも負けず鍋と焚き火で、あぁ満腹。。

きのこ
2004.11.14

亥向谷右岸支流

福井
沢登り
3人
静か
満足

経ヶ岳の隣の北岳に上がっている沢です。癒しの沢旅のつもりでしたが、、、

写真付き
2004.10.16
〜17

片桐松川

長野
沢登り
2人
ふつう
満足

花崗岩の美しい沢なのです。紅葉の方は残念ながら今一歩でした。

写真付き
2004.10.3

ゲロク谷右叉

京都
沢登り
4人
静か
満足

癒しの沢旅を楽しむ事ができました。芦生の森は深いのです。

写真付き
2004.9.18
〜20

石空川南沢

山梨
沢登り
4人
ふつう
満足

石空と書いて『いしうとろ』と読みます。沢を詰め上がり、最後は地蔵ヶ岳オベリスクの先っぽまで登って、あぁ満足。

写真付き
2004.8.26
〜28

北又谷

富山
沢登り
6人
静か
複雑

めちゃめちゃキビシく、そして最高級に美しい沢なのです。感動と反省の3日間でした。

写真付き
2004.8.21

矢納谷

奈良
沢登り
単独
静か
ふつう

上多古川の支流です。大滝がいくつもあり、見どころの多い楽しい沢なのです。

写真付き
2004.8.15

ウツロ谷

福井
沢登り
2人
静か
満足

耳川の支流です。小滝やナメが次から次へと姿を見せてくれまして、小さいながらも盛りだくさんの沢なのです。

写真付き
2004.8.1

白水谷

岐阜
沢登り
単独
静か
ふつう

高原川の支流です。ナメの美しい癒しの沢旅です。

写真付き
2004.7.10

アワラ谷右叉左

岐阜
沢登り
3人
静か
ふつう

久しぶりの山行です。天気はイマイチですが静かな山旅が楽しめました。

少し
2004.5.18

毛勝山

富山
山スキー
単独
静か
ふつう

ちょっと天気がイマイチで青空が見れず残念。

写真付き
2004.5.3

富士山

静岡
山スキー
3人
静か
辛い

体力不足でヘロヘロになってしまいました。やはり日本一の山、舐めて掛かるとダメですね。

少し
2004.5.1
〜2

東ノ川

奈良
沢登り
4人
ふつう
満足

ずっと晴天の予報なのになぜだか2日目は霧雨。さすがに日本有数の多雨地帯なのです。

少し
2004.4.15

石徹白笠羽谷

岐阜
山スキー
3人
静か
満足

厄介な林道を越えますと、その先では素晴らしい風景が出迎えてくれました。

写真付き
2004.4.9

白山東面台地

岐阜
山スキー
単独
静寂
感動!

正面に白山を眺めつつ、風景抜群の散歩道です。

写真付き
2004.3.28

別山

福井
石川
山スキー
単独
静寂
感動!

打波からの別山です。静寂に包まれた素晴らしいコースでした。

写真付き
2004.3.15

笈ヶ岳

石川
山スキー
単独
静か
満足

行動時間は今期最長15時間。やはり笈ヶ岳は遠かった。

写真付き
2004.2.28

経ヶ岳

福井
山スキー
単独
静寂
感動!

景色と滑りの両方が楽しめる素晴らしい山です。あぁ感動!

写真付き
2004.2.19

願教寺山

岐阜
山スキー
単独
静寂
感動!

鬼ラッセル覚悟でしたが雪はすでに春の様子。天気にも恵まれ静かな山旅を満喫できました。

写真付き
2004.2.1

野々俣谷左岸尾根

岐阜
山スキー
2人
静か
満足

飛騨の白弓スキー場の上の尾根です。美しいブナの森が出迎えてくれました。

写真付き
2004.1.29

能郷白山

岐阜
山スキー
単独
静寂
満足

天気がイマイチでメゲメゲモードでしたが頂上滞在中のみ展望に恵まれあぁ感動。

写真付き
2004.1.10
〜12

石徹白神鳩
丸山、他

岐阜
山スキー
3人
静寂
満足

石徹白神鳩小屋ベースで周辺の山々を楽しんできました。帰りの林道はパジェロ君もスタックするほどの深雪で大ピンチ!

写真付き
2004.1.4

輝山

岐阜
山スキー
単独
静か
満足

パウダーを満喫。帰りにストックを無くし、あぁ難儀。

写真付き
2004.1.3

小白山

岐阜
山スキー
単独
静か
ふつう

山頂目指すも視界不良と時間切れで途中敗退です。

写真付き