・[トップページへ]                      過去の山旅記録はこちら→ ・200520042003

山旅一覧
 2006年に行った山旅の記録です。


2006年の記録
日付け
場所
スタイル
静けさ度
満足度
ひとこと
解説
2006.11.17

坂内川支流

岐阜
きのこ
3人
静か
満足

晩秋のキノコ山行です。いつもの仲間とキノコパーティーなのでした。

2006.10.21〜22

箱谷右俣

岐阜
沢登り
4人
静寂
感動!

箱谷右俣遡行+別山山頂経由+別山谷下降です。箱谷右俣は、それはそれはエゲツナイ谷なのでした。

2006.10.8

坂内川支流

岐阜
きのこ
2人
静か
満足

キノコ山行です。夏の名残のキノコたちが出迎えてくれました。

2006.8.12〜13

カラスノ谷

岐阜
沢登り
2人
静寂
感動!

尾上郷別山谷の源流です。静寂に包まれた雪国の渓なのでした。

少し
2006.7.29〜30

七ツ釜滝

三重
沢登り
6人
静か
満足

名古屋ACCの皆さまと大滝登攀です。滝までの登山道はヒルだらけで苦労しました。

 
2006.7.8〜9

大白水ダム周辺

岐阜
沢登り
4人
静か
満足

いつもの仲間との山菜山行です。豊富な残雪に助けられ、季節外れの山菜を楽しむ事が出来ました。

 
2006.6.10〜11

左門岳周辺

岐阜
沢登り
4人
静か
満足

大津岳士会の皆さんとの山菜山行です。(大津岳士会のHPは→こちらです)コシアブラご飯と山菜天ぷらで大満足なのです。

 
2006.5.27

楊梅の滝

滋賀
沢登り
2人
ふつう
満足

ひぐらしさんとの滝登りです。いきなりの登攀系でして、自分の心構えの甘さを思い知らされることとなりました。あぁ反省。

 
2006.5.3〜5

白馬岳周辺

いろいろ
山スキー
2人
静寂
感動

ゆうすけさんと2人旅です。すばらしい晴天に恵まれ感謝、感謝。猿倉〜白馬岳〜雪倉岳〜蓮華温泉、蓮華温泉〜朝日岳往復、蓮華温泉〜金山沢〜猿倉

写真付き
2006.4.23

火打山

新潟
山スキー
2人
静か
満足

YASUHIRO先生とご一緒させていただくことができました。気温が高く、重い新雪に苦労しました。

写真付き
2006.4.18

三方岩岳

岐阜
山スキー
2人
静か
満足

白山スーパー林道馬狩ゲートから白谷経由です。東尾根南斜面のブナ林はなかなか見事な様子でした。

写真付き
2006.4.9

乗鞍岳

岐阜
山スキー
単独
静寂
満足

岩井谷集落から五色ヶ原経由の剣ヶ峰往復です。日頃の運動不足に加えラッセルが大変でしたが何とか山頂にご挨拶することができました。

写真付き
2006.3.5

乗鞍岳

岐阜
山スキー
単独
静寂
ふつう

岩井谷集落から恵比須尾根経由の恵比須岳往復です。ヤブヤブ尾根にちょっと苦労させられました。

写真付き
2006.2.13

美濃平家岳

福井
山スキー
単独
静寂
満足

九頭竜湖から美濃平家岳と平家岳の往復です。奥美濃らしい奥深い山々なのです。

写真付き
2006.1.29

初河山

岐阜
山スキー
単独
静寂
感動!

石徹白東部の山々を巡る周遊です。石徹白らしい静かな森を楽しむ事が出来ました。

写真付き
2006.1.15

上谷山

福井
山スキー
3人
静か
満足

広野集落から北尾根経由です。展望は良かったものの、超モナカ雪に捕まり、半泣きになりながら下山しました。

写真付き
2006.1.9

金糞岳

岐阜
山スキー
単独
静寂
感動!

岐阜県側の浅又川林道から北尾根経由です。好天に恵まれ素晴らしい風景を楽しむ事ができました。

写真付き
2006.1.1

土蔵岳

岐阜
山スキー
単独
静寂
満足

土蔵岳周辺の山巡りです。奥美濃の森は自然が豊富で、様々な動物達に出会う事が出来ました。

写真付き