・[トップページへ]                      過去の山旅記録はこちら→ ・200720062005

山旅一覧
 2008年に行った山旅の記録です。


2008年の記録
日付け
場所
スタイル
静けさ度
満足度
ひとこと
解説
2008.10.5

奥美濃某所

岐阜
きのこ
4人
静か
ふつう

いつもの仲間と恒例のキノコ山行なのです。残念ながらマイタケ様には出会う事ができませんでしたが、その他の秋の味覚で豪華な昼食を楽しむ事が出来ました。

 
2008.8.13-14

飯豊胎内川

新潟
沢登り
3人
静か
ふつう

今回も名古屋ACC様のパーティーにお邪魔させていただいて、これまた憧れの胎内川に出掛ける事が出来ました。しかし悪天に阻まれ残念ながら途中敗退なのでした。

 
2008.7.19-21

早出川曲り沢

新潟
沢登り
4人
静か
満足

今回も名古屋ACC様のパーティーにお邪魔させていただいて、憧れの早出川に出掛ける事が出来ました。素晴らしい自然の造形に、あぁ感動!

 
2008.6.1

クズハキ谷

福井
沢登り
6人
静か
満足

荒島岳西面の沢です。名古屋ACC様のパーティーにお邪魔させていただきました。山頂付近ではクマタカ様に出迎えていただけまして、あぁ感動。ノンビリしすぎでヘッデン下山となりました。

 
2008.5.11

冠山周辺

岐阜
山菜
3人
ふつう
満足

いつもの仲間との山菜山行です。天気がイマイチで林道脇での採集となりましたが、いつもの要領の良さで春の味覚をタップリと味わう事ができました。

 
2008.3.12

荒島岳

福井
山スキー
単独
静寂
満足

入山が難儀でしたが、荒島岳の雄姿をタップリと楽しむことができました。

写真付き
2008.2.25

赤兎山

福井
山スキー
単独
静寂
感動!

豊かな森に包まれた、静かな尾根の散歩道なのです。

写真付き
2008.2.11

大高山周辺

富山
山スキー
単独
静寂
感動!

ブナの巨木の稜線巡りです。ホントの本気で素晴らしい森なのです。あぁ感動!

写真付き