・[トップページへ]                      過去の山旅記録はこちら→ ・201320122011

山旅一覧
 2014年に行った山旅の記録です。


2014年の記録
日付け
場所
スタイル
静けさ度
満足度
ひとこと
解説
2014.10.11〜12

横谷

岐阜
沢登り
3人
静寂
感動!

エゲツない滝の連続で、白山の中でも最もオソロしい谷かもしれないのですが、想像を超えた美しい風景にあぁ感動。

 
2014.10.1

奥美濃某所

岐阜
きのこ
2人
静か
大満足!

大量の森の祝福に出会う事が出来ました。自然の恵みに感謝、感謝なのです。

 
2014.8.2〜3

倉谷

石川
沢登り
3人
静か
満足

アブとヤブ蚊が難儀な様子でしたが、雪国の沢をタップリと楽しむ事ができました。

 
2014.6.29

海ノ溝谷

岐阜
沢登り
5人
ふつう
満足

岐阜のスペシャル山男さんの計らいで、がおろ亭のご主人様と、台湾のスーパー山女さん、ひぐらしさんの5人でゴルジュの谷を楽しんでみました。

 
2014.5.31〜6.1

王滝川

長野
沢登り
3人
静寂
満足

森を楽しむコース設定で、豊かな流れと穏やかな時間をたっぷりと楽しむ事が出来ました。そして沢旅の締めは笹ヤブトレーニング。体力不足の私は常に遅れがちなのです。おぉーい!置いて行かないでー。。。

 
2014.5.18

猫又谷

富山
山スキー
2人
静か
満足

毛勝周辺で一番のお気に入りの谷なのです。雪の量は、下部は例年より少なめ、上部はやや多めでした。

 
2014.4.22〜24

立山周辺

富山
山スキー
2人
静寂
満足

22日は移動のみ、23日内蔵助谷〜黒部ダム、24日室堂〜美女平。立山杉の巨木の森はホントの本気で素晴らしいです。森の神様に感謝、感謝。。。いつまでも大切にしたい風景なのです。

 
2014.1.24

大日ヶ岳

岐阜
山スキー
2人
静か
満足

オッサン二人のお気楽山スキーです。ふかふか雪をタップリと楽しむ事ができました。

 
2014.1.5

護摩堂山

石川
山スキー
2人
静か
満足

激ラッセル覚悟の入山でしたが、それほどではなくホット一息。山頂で静かな時間を過ごすことが出来ました。